チラ裏的ポケモン速報

ポケモンの大会の情報まとめサイト。オンオフ問わず大会結果などお伝えできればと思います。

カロスダブルで行われた「バトルロードグロリア 全国大会」優勝は引き続きガルーラ入りグッドスタッフ

masaさん主催で長きに及んだバトルロードグロリアの全国大会が3/23に行われました。(大会の詳細についてはこちらこちら

f:id:tirasoku:20140323205821j:plain

 

バトルロード グロリア トップ4

 

 1st place:see

 

  使用パーティ
 ガルーラキリキザンボーマンダ・ヒートロトムサーナイトガブリアス

 

2nd place:れい
 使用パーティ
 ボーマンダ・キリキザンリザードン・ウォッシュロトムモロバレルギルガルド

 

3rd place:ふくにゃん
 使用パーティ
 バンギラスガブリアスボーマンダ・ウォッシュロトムシャンデラメガクチート

 

4th place:ゴンペ
 使用パーティ
 
フシギバナ・バンギラスマリルリ・サンダー・サザンドラギルガルド

 

2ヶ月にもおよび全国を股にかけて開催されたバトルロードグロリアもついに終焉となりました。
そんな中、ガルーラを使用したお手本のように綺麗なグッドスタッフが優勝となりました。さすがの地力の高さを感じます。
全体的に炎ポケモンの採用率があがってきているのではないかと思われます。カエンジシの時もそうですが、環境的に炎ポケモンが少ないながらも、ナットレイモロバレルクチートなどまとめて役割を持てるポケモンであり需要の高さを伺えます。その中、優勝構築に組み込まれたヒートロトムは、数値も高くファイアローに対しても耐性を持てる炎ポケモンの中でも優秀なポケモンだったのかと思います。
WCS,またその直前に行われるファミ通カップとあまり期間はありませんが、このグットスタッフ系のパーティを中心とする環境がこの結果を受けてどう動くのか。

今日はこの辺りで。